パソコンのトラブルで

ネットに繋がらなくなり、いろいろとやった結果が、植木が伸びて電線を切ってしまったことでした。植物の力はすごいです。一週間ほどネットに接続できない状態が続きました。

 

 

勤務校は修学旅行を宿泊で実施することにしました。

最終的な判断が出るまで、かなり周到に準備して、Aプラン、Bプラン、Cプランと考えて準備していました。幸いにして、感染者数が激減して、宿泊の実施になりました。

実施となれば、また次の準備が必要になり、ほかの仕事も合わせて、いろいろと忙しくなっています。土日に仕事に行くほどではありませんが、次々にやってくる仕事に追われそうになっています。

修学旅行については、近隣の小学校でも判断が分かれ、宿泊実施にしても行き先はそれぞれで、日帰りの実施になっている学校もあります。

校長判断と職員の工夫で、できる範囲は格段に変わってくると分かりました。

来週までに修学旅行の準備を終えて、いよいよ出発となります。