修学旅行を作る

もうすぐ修学旅行です。

コロナの影響で、延期になり、それでも何とか宿泊での実施にこぎ着けました。

管理職の腹のくくり方ひとつで、こんなにも対応が違うのかとも思いました。

管理職の方々に感謝しています。

時期がずれ、行き先も変わって、初めてづくしの修学旅行です。いろいろと面白いことがあります。

子供たちと話をしていて

「こういうことはありますか」

言われて、

「あ、それ面白いかも」

と思うことがあります。

それを実際に修学旅行に生かすことができます。

初めてですから。とりあえず、やってみようということになります。

子供たちとの修学旅行を作っている感じです。

今までなら、いつものコースなので、子供たちからの要望を聞くなんてことはありませんでした。

「修学旅行なんてこんなものでしょう」

と高をくくっていました。

子供たちの意見を取り入れて作っていく感じがいい。

楽しいです。

「あ、いいかも」

とやってみるといろいろと面白いことが起こります。

ある行き先から連絡があり、とても驚きました。

大変に有り難いお話を頂き、心より恐縮しました。

来週、寒い時期ですが、いよいよ修学旅行です。

私もわくわくしています。