趣味の話

私は休日にいろいろとやることがあり、週末は忙しく過ごしています。

日曜日に学校に行って仕事するなんて事は不可能です。

日曜日の会議に出席するように言われたときに、本気で抵抗した事があります。

「あとで、調整をとって良いから」

と言われても、私だけが休みになっても全く意味がないのです。

コロナの影響で日曜日の午後の予定がしばらく中止になっていました。

やっと再開の連絡を受けました。

嬉しいですね。

全面的な再開には、まだ1ヶ月ほどかかりそうです。結構慎重な決断です。

私は、その決定の過程に参加していませんが、事務局の決定に従っています。

慎重な決断に全面的な支持を表明します。

ワクチンを接種した人が多数になり、感染者が減ったとしても、マスクを着け、三密を避ける、消毒をする、人混みには行かない、など、今までの行動を変えるつもりはありません。

感染者が増え、医療体制が逼迫し、なんてことにならないような努力を地道に続けていくしかありません。その上で、再開できることは慎重に再開する。

そんなふうに考えています。