趣味の話

私は自分で退屈しない人間だと思っています。

終末は自宅でピザ生地を練り、簡易な釜で焼いて自家製のピザを食べました。

「買うのとどっちがおいしいですか」

と聞かれることがありますが、自家製の方が断然おいしいと思っています。

だいたい、採算が合うなんて事は全く考えません。

好きなだけ好きな物を乗せて作ります。

チーズを多めに乗せるだけでかなりリッチな気分になります。

この簡易な釜がまず重宝です。

結構焼けます。

 

 

もう一つ。

日曜日に出かけている趣味の時間があります。

こちらは、コロナの影響でしばらく活動がありませんでした。

今は、感染予防策をとって、用心深く活動しています。

久しぶりに、興奮しました。

これもいいものです。

 

 

私に一つ才能があるとすれば、どんな状況で楽しいことを見つけて、楽しめるという事だと思っています。

仕事の上で、いろいろなことがあっても、何とかここまでやってきました。

今も毎日のようにいろいろなことがあります。

不愉快な事もありますし、気乗りのしない仕事をいやいやすることもあります。

仕事なので、仕方ありません。

その中でも、なんだか楽しくなってしまうときがあります。

大きな悩みや挫折にならないので、長く仕事をしてこられたのだと思います。

 

 

自分に趣味とも言える物があるのは、とても楽しいことです。

これ以上、手を出すと、破産するか過労死するかのどちらかです。

趣味で過労死はないのかもしれません。

寝る時間を削ってでも、やってみたいことがまだまだあります。